SSブログ

くちびる ネットワーク 作詞

工藤静香、自己プロデュースし続けた35年 「おニャン子時代は自分が必要とされていないと思っていた」|山形新聞


くちびる ネットワーク 作詞 Puffy AmiYumi名義で 略歴 [ ] 1994年、 デビュー前(1993年 - 1995年) [ ] 同じ頃、 1994年、事務所で初めて対面した亜美と由美は、双方の内気な性格から当初は打ち解けず、由美が年長の亜美に敬語で対応する関係がしばらく続いた。 しかし、思いもよらぬ芸能界入りという同じような境遇にあった二人は、徐々に友情を深め、由美が亜美の実家に出入りするまでに親密な関係となった。 ソロデビューに不安を抱えていた亜美は事務所に由美との その後、 デビュー直後(1996年 - 1997年) [ ] 結成翌年の 人気の拡大(1998年 - 2001年頃) [ ] 1997年からアジアキャンペーンを行い、1998年には台湾で発売したCD全てが 北米大陸へ(2002年 - 2005年) [ ] SXSW」(サウス・バイ・サウスウエスト)に出演した。 この時のライブは現地のアメリカ人にウケが良く、また、同じく日本から出演した (英語)(日本未発売)を発売した。 これらは、米カレッジチャートにランクインした [ いつ? 米国で発売した最初の3枚のアルバムは合計で6万枚を売り上げた [ いつ? ] [ どこ? 同年公開のアメリカのアニメ実写映画『 日本では同時期に『 (英語)に日本人として初めて参加、アニメにも登場するライブツアー用のバスを模した デビュー10周年以降(2006年 - 2015年) [ ] 2015年11月18日、シングル『 デビュー20周年(2016年 - )...

映画『こどもしょくどう』オフィシャルサイト


今年活動35周年を迎えるシンガー、工藤静香(52)が7月20日、初のセルフカバーアルバム『感受』をリリースした。 工藤といえば、アイドルグループ『おニャン子クラブ』に所属しながらソロデビューも果たし、多くのヒット曲を世に放っている。 また、個性的な前髪や眉毛、メイク、ボディコンシャスなファッションなどでも80~90年代の女性たちをリードした。 そんな彼女に、デビューからの35年を振り返ってもらった。 最新アルバム『感受』は、初めてのセルフカバーアルバムですが、このタイミングでリリースした理由を教えてください。 工藤静香 ファンの方たちから「昔の曲を今の声で歌ったCDがほしい」という要望をいただいたんです。 「今の声で」というのは、「今の表現で」ということだと思ったので、オリジナルのバックトラックを歌い直すのではなく、アレンジも全部変えることにしたんです。 工藤静香 そう。 「愛してる」という言葉も、若いときは対・異性だけだったけれど、今はもっと幅広いものになっている。 私だけじゃなくて、聴き手側もそうでしょ? それを表現できるものにしたかったんです。 だから、昔は強く歌っていたものを優しく歌ったり、その逆もあったり。 でも譜割りを変えるなど、印象が大きく変わってしまうことはしなかった。 そんなことをしなくても十分変わると思ったので。 中でも「千流の雫」は、あまりに素敵で初めて聴いたときに泣きました。 私は音から形や色や雰囲気を感じとって、それを声に出すのだけれど、「千流の雫」は音が竜巻みたいにぐるぐる回っている感じがして、すごく気持ちよかったんです。 びっくりでいったら、「Ice Rain」も、「Blue Rose」も(笑)。 胸を触られる音が多くて、アレンジに泣かされました。 すごく幸せでしたね。 工藤静香 自分の歌を入れる前に何度泣いたかわからないぐらい感激したアルバムですし、弦の音を聴いてほしいので、カルテットを入れます。 本当に感動できる音がとても多いので、楽しみにしていてほしいです。 くちびる ネットワーク 作詞 工藤静香 そうですね。 でも、ヒット曲が多いというのが悩みどころでもあったんです。 リクエスト上位の曲でも年代が近いものは外したりして。 だから、「FU-JI-TSU」や「メタモルフォーゼ」や「声を聴かせて」が入っていない。 これだけあってもまだ選びきれないっていうのはすごく幸せなことですよね。 工藤静香 今回収録した曲の中でみゆきさんが作詞、作曲してくださったのは、「激情(1996年)」と「島より(2021年)」で、あとは詞を提供していただいているものが3曲です。 「声を聴かせて」も迷ったけ 夏 色 まつり 同棲

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。